SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.02.24

現場チェック-大矢野町の家

R0032907

おはようございます。とってもいい天気ですね!

先週、「大矢野町の家」現場チェックに行ってきました。現場は着々と進行しています。
現在、屋根板金の立ハゼ葺き中。アルミサッシも取付けて、各部の下地造作中です。
私は構造金物やアルミサッシの取付け位置、ガラスの種類など各部をチェックして、
間違っている部分は手直しを指示したところです。
その他、木製建具の色や納まり、アルミサッシと壁・天井との取り合いなど、
細かい部分を打合せしてきました。
ちょっとしたディテールで、見え方がスッキリするのか、ボテボテになるのかが変わるので、
注意が必要ですし、職人さんたちに理解していただけるよう説明が必要です。
この日は、建て主さん、現場監督、大工さん、電気屋さん、設備屋さん、板金屋さん、建材メーカーが居て
現場は賑わっていました。
室内の雰囲気もいい感じになりそうなので、完成が楽しみです!
さて、今日も午後から現場に行ってきます。定例会議です。
天気もいいので、いいドライブになりそうです。「海沿いの道は気持ちいいだろうなあ~^^」

R0032936

CATEGORY:大矢野町の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。