SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.05.20

地鎮祭でした-豊崎の家

R0030763

おはようございます。
昨日は快晴で、暑かったですね~

そんな快晴の早朝、「豊崎の家」の地鎮祭を執り行いました。
昨年から粛々と設計を進めてきた案件で、やっと着工となりました。
物件概要は、このブログの昨年12月28日に記載していますので、ご覧ください。
左欄のカテゴリー:豊崎の家 12月28日
http://www.sakai-takeharu.com/blog/works/w_toyosaki/198/
3月に設計が終わり、工務店の見積りチェック&金額調整を経ての着工です。
周辺は田んぼに囲まれた環境のいい場所に、屋外リビングを備えた平屋の住宅を創ります。
この案件、大規模リノベーション&増築工事なので、工事はとても大変だと予想されます。
特に既存の部分の工事は、現在の間取りとまったく違った間取りに変更しますので、
柱を新規で建てたり、撤去したり、梁を撤去したり、新規で掛けたりと、
私も悩まされそうですが、大工さんの技術がないとできない工事になっています。
それと、基礎も一般的ではないので、時間が掛かりそうです。
この件は、工事が始まったらブログUPしますね。
とにもかくにも、大変そうですが楽しみな工事でもあります。
秋の竣工を目指して、しっかり監理していこうと思っているところです。
工事の様子は、随時ブログUPしようと思っています。

CATEGORY:豊崎の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。