SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.02.22

住宅医プレスクール九州

2016-02-18 15.11.41

こんばんは。
昨日は熊本城マラソンで熊本市内は盛り上がってましたね!
参加された方、お疲れ様でした。

先週、住宅医プレスクール2015 九州に参加してきました。
九州でのプレスクールは、3回目!今回が最終回です。
今回は、2名の講師による講義でした。
・住宅医による温熱環境手法
・室内音熱環境と健康リフォーム
どちらも私が最近関心を持っている内容で、勉強になりましたし、もっと詳しく知りたい内容でした。
来年度は、本スクールが熊本で開催されます。
今までは東京や大阪でしか受講できなかったスクールが熊本で開催されるんです。
1年限りのようですが、楽しみでしょうがありません^^
これから既存住宅の診断&リフォームが増えてくるのは間違いないので、
住宅医の資格を取るべく、勉強しなければと思っています。
この日の夜は、参加者の皆さんとの懇親会も開催され、楽しい時間を過ごしました!

2016-02-18 15.13.13

CATEGORY:建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。