SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.02.19

上棟-薄場の家

2015-02-18 13.14.21

おはようございます。現在、朝の6時過ぎ、まだ真っ暗です。

昨日は、「薄場の家」の建て方でした!
午前中は、くまもと県産木材アドバイザーのフォローアップ研修だったので、
昼過ぎに現場に行ったんですが、もう2階まで建ち上がってました。
思ったより高さが高いので、2階のロフトからは白川の対岸が見えそうです!
各場所の広さの感覚や見え方を確認し、設計で想像した感じになってました。
頭の中で創造してた建物が実際の大きさに立ち上がるって、楽しくて仕方ありません^^
設計をやってて良かったと思う瞬間でもあります。
この現場も通うのが楽しみになりそうです。

この家は、くまもと県産木材プレゼントに当選した家なので、
JAS認定の柱材の提供を受けています。
柱には、写真のようにしっかりとラベルが張ってありました!

今週中には、ガレージ&アプローチの部分も組み上がると思いますので、
早く全てが組み上がったところを見たいとちょっとソワソワしています^^

R0029574

R0029578

CATEGORY:薄場の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。