SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2014.12.15

九州大工塾+設計塾 3回目

2014-12-14 13.39.41

おはようございます。
とっても寒い朝を迎えた熊本市内です。
でもお天気は最高!日が差して、快晴です。

土日は、九州大工塾に参加する為、小倉まで行ってました。
今回は、継手・仕口と耐力壁の耐力試験を実際に見てきました。
いや~、今回も勉強なりましたね~^^
力が掛かった時にどんな壊れ方をするか、実際に見てみると、
どんな補強をすればよいかが分かってきます。
また、地震力って繰り返し力が掛かってくるので、1回だけ強くてもダメなんですよね~
それを実感できる実験でした。
材料の選定や補強方法など、今後の設計に生かしたいと思います。
土曜日の夜は、参加者の皆さんとの懇親会!
これも楽しかったです^^

 

2014-12-14 11.26.26

2014-12-14 11.37.09

2014-12-14 10.54.26

2014-12-14 10.56.47

2014-12-14 10.57.10

2014-12-13 14.30.14

2014-12-13 14.20.45

2014-12-13 14.57.53

2014-12-13 21.56.34

CATEGORY:建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。