SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2014.12.09

サーマスラブ取扱い説明-西原村の家

2014-12-08 09.58.35

おはようございます。
週末の「リノベーション×建築家」、無事に終了しました^^
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
新しい出会いもあり、お話させていただいたお客様方は、
お気軽にお問合せいただければと思っています。

さて、最近めっきり寒くなりましたね!
寒くなりましたので、「西原村の家」でもサーマスラブの電源を入れていただき、
昨日メーカーさんと一緒に取扱い説明に行ってきました。
1週間前に電源を入れていたんですが、最近寒かった事もあり、
まだ完全に温度が上がりきっておらず、ほんのり暖かい程度でした。
電源を入れた1週間前の地中の温度が18℃。
1週間後の昨日の地中の温度が約28℃くらいでした。
昨日、温度設定を33度にしましたので、
今週末には暖かい全館暖房の家になっていることでしょう~
昨日の状態でも、朝方のみエアコンを少し入れれば、
その後はエアコンを切ってても寒くない程度で過ごすことができる状態でした。
これからますます寒くなってくると思いますので、威力を発揮してくれると思っています。
久しぶりに建主さんともお会いできて、楽しい時間でした^^

下記の写真が、この家のサーマスラブです。
比較的安価で、全館暖房が出来ますので、よいシステムだと思います。
ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。

131106-サーマスラブ施工状況(三島邸) 003

CATEGORY:西原村の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。