SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.08.02

高野病院完成見学会-KAP

2017-07-16 14.05.40

こんにちは。もう毎日暑すぎますね!37度って、ありえません。

先月、新築移転された高野病院の完成見学会に参加してきました。
KAP(くまもとアートポリス)としては、初の病院建築のようです。
最初に設計者のお二人から設計概要を説明していただき、その後病院内の見学をさせていただきました。
約4年前にプロポーザルで決定した案を見た時は、
なんかデコボコしてて変な形だし、ホントに建つのかな~なんて思っていました。
でも完成して、個室型多床室のプランを体感してると形の意味も理解できて、よく出来てるな~って感じました。
4人部屋なのに各自に1つずつ窓が付いているって、入院患者からすると嬉しいですよね!
その他、完成したらまず見れない手術室や霊安室、地下の免震構造など見学できて、
医療施設も設計してみたいな~と思いました。
まあ、こんなに大きな病院は無理ですけどね!
知り合いもたくさん参加してて、関心の高さがうかがえました。

2017-07-16 15.33.17

2017-07-16 16.05.17

2017-07-16 16.07.06

2017-07-16 15.23.58

CATEGORY:建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。