SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.07.27

祝賀会-木材活用コンクール受賞

2017-07-09 09.05.25

おはようございます。梅雨も明け、猛暑続きですね!
夏バテしないよう、しっかり食べて仕事しなければと思っている処です。

先日、祝賀会を行いました。
kulosで設計し、西原村小森の第2仮設団地内に完成した「みんなの家」が
木材活用コンクールで「防災対策賞」を受賞した為、
ご協力いただいた方々に感謝の意を込めて祝賀会を開かせていただきました。
皆さん、お忙しい中集まっていただき、ほんと感謝です。
昨年の今頃は、設計の真っ最中で、夜な夜な集まって、深夜まで、
どんな建物にすると仮設団地の方々のお役に立つのか?
いろいろと論議したことが思い出されます。
先日の熊日新聞では、西原村の大切畑地区が県内で最初に
現地での集落再生が決定されたと報道がありました。
住民の方々が署名されている写真が掲載されていましたが、
その場所が、まさしくこのみんなの家でした。
第2団地は大切畑地区の方がたくさん入居されています。
みなさんの話し合いの場としてお役に立っている様で、すごく嬉しいですね!
この場所で住宅相談会も続けていますので、
これからも関り続けていけたらと思っています。

2017-07-09 09.05.18

2017-07-09 09.04.38

2017-07-08 20.54.49

07

2017-07-23 08.51.23

CATEGORY:建築, Kulos COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。