SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.06.26

検査&最終調整-西片町の家

R0038765-B

おはようございます。
昨日から梅雨は小康状態みたいですね!

 1月から工事を進めてきた「西片町の家」 やっと竣工を迎えました。
工期を1ヶ月延長してもらったにもかかわらず、工程が押しに押して、ヤキモキしましたが、
なんとか完成にこぎつけました。
工事関係者の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。
先週の土曜日に設計事務所検査と施主検査を行うことが出来ました。
若干の残工事と検査での手直し工事が完了すれば、完成です。
約築30年の和風木造住宅を大幅に間取り変更をして、耐震補強・断熱改修と
大幅なリノベーション工事でしたが、快適で気持ちのいい空間になったのではないかと思っています!
日曜日は、午前中と夕方に写真撮影を行いました。
夜に照明を付けた感じもイメージ通りで、温かな印象が出てていい感じでした。

R0038761-B

R0038874-B

2017-06-25 20.15.11-B

非常灯の点灯試験。 
法的に住宅には不要なのですが、私が設計する住宅にはいつもキッチン設置しています。
停電時に点灯しますので、慌てなくてすみますよ!

CATEGORY:建築, 西片町の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。