SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.06.23

1年点検-大矢野町の家

2017-06-22 16.31.56

おはようございます。
梅雨の晴れ間、今日は晴れるみたいです。

昨日は、昨年5月に竣工した大矢野町の家の1年点検に、施工者と一緒に行ってきました!
表面的に見える所だけでなく、屋外の排水マスの蓋を開けたり、室内の床下点検口を開けたりして、
内外共くまなく見て回りましたが、まったく問題は無く、安心しました。
製作した木製建具の反りもほとんど無く、1年経っても竣工事のままのようでした。
「住み心地はどうですか?」とお聞きした所、「快適です」との事。
「冬もあまり寒くなかったでしょ?」と聞くと、「古家に比べると雲泥の差で暖かいです」との事でした。
そして、写真のお掃除ロボット「ルンバ」の格納場所は、とっても喜んでいらっしゃいました^^
設計者として、提案してよかったです。
快適に過ごされているようで、嬉しい限りです。

2017-06-22 16.31.152階のルンバ格納庫

2017-06-22 15.51.50
芝もかなり根付いてました。

CATEGORY:大矢野町の家, 建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。