SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2014.11.20

建物探訪-東京2014

IMG_3653

おはようございます。

先週東京に行ってきたんですが、目的の一つに建物探訪がありました。
今回も時間の許す限り、いくつか見て回ってきました。
新しいもばかりではなく、古くても魂のこもった力のある建築を見る事ができました。
こんな建物をみると、自分はまだまだだな~と思い知らされますし、刺激も受けます。
今回もいい旅でした^^

今回のブログに掲載していない写真は、フェイスブックページにアルバムを作成しています。
下記、東京出張2014-建物見学をご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.619192854858925.1073741828.100530640058485&type=3

1枚目の写真は、ホキ美術館です。

IMG_3661
2枚目もホキ美術館です。

IMG_3604
東京カテドラル聖マリア大聖堂

IMG_3601
東京カテドラル聖マリア大聖堂

IMG_3605
根津美術館

IMG_3682
塔の家

IMG_3685
最後に国立競技場です。
東京オリンピックの為に壊されて新築予定の建物ですが、
建築界ではこの計画に対していろいろと賛否両論があるようです。
なので、どのくらいの規模なのか、どんな環境なのか、
スケール感や周辺状況を体感したくて、一周回ってきました。
でか過ぎてつかみ辛かったですが、現状は把握できました。
国民にとって、利益ある建物が建つといいですけどね~

CATEGORY:建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。