SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.12.15

みんなの家 完成-西原村小森仮設団地内

B-01

おはようございます。冬って感じのどんよりした天気ですね。

西原村小森の仮設団地内に、kulosで設計し、建設していた「みんなの家」。
12月10日(土)に、完成式が行われました。
いろいろと問題にぶつかりながらも、みんなで考え解決しながら、やっと完成した「みんなの家」。感無量です。
私は住宅医の講義があり完成式には参加できませんでしたが、
子供たちをはじめ入居されてる方々が楽しそうにしている写真を見ると凄く嬉しいですね。
建築的にも、すばらしい物が出来たと感じています。
予算オーバーで、最後は設計者自ら塗装もしましたので、なおさら愛着がある建物になりました。
塗装工事はkulosメンバーみんなでしたので、楽しかったです^^
これからどんな風に使われていくのか、入居者の方々のご意見&感想も聞きながら、
生活が豊かになるような楽しい提案が一緒に出来ればと思っています。

設計監理者:JIA+kulos
施工者  :かずやハウジング
Photo by Y.Harigane
くまもとアートポリス FB
   みんなの家完成式:https://www.facebook.com/kumamotoartpolis/posts/1690916794481131
   設計者名    :https://www.facebook.com/kumamotoartpolis/photos/pcb.1690916794481131/1690916694481141/?type=3&theater

B-02

B-03

B-04

B-05

B-06

CATEGORY:建築, Kulos COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。