SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.05.18

お引渡ししました!-薄場の家

2015-05-17 09.30.35

おはようございます。
今日はあいにくの雨予報みたいですね!豪雨じゃなければいいのですが・・・

昨日の快晴の日に、「薄場の家」のお引渡しを行いました。
写真は、取扱い説明中の様子です!
無事にお引渡しが出来て、ホッとしております^^
この住宅の経緯としては、
お問合せをいただき、初めてお会いしたのが一昨年の11月でした。
土地もお探しだったので、一緒に土地探しを始めて、めぼしい土地を見つけたが、去年の5月。
私がけっこうな数の土地を見て回り、ご紹介して、
場所・価格・環境・周辺の施設などを考慮して、今の場所を選定しました。
そして、住宅のプランを開始して、ファーストプレゼンをしたのが去年の6月。
それから、概算工事費の算出や設計監理契約を交わして、
基本設計を経て、実施設計が終わったのが11月中旬。
工務店さんに見積りを依頼して、工事請負契約を交わしていただいたのが、12月。
1月から着工して、やっと今月竣工となりました。
時間的には1年以上前から携わっていますが、あっという間って感じです。
設計監理業務としては、遅くもなく早くもなく一般的な期間で進んだ案件でした。
私としては、建て主さんと出会ったこと、この住宅を設計監理させて頂いたことに
大変感謝しておりますし、ずっと見守っていきたいと思っております。
また1つ、私が気持ちを込めて創った家が巣立っていきました。
ちょっと寂しい気もしますが、仕方ありません。
家は暮らしが始まってからが大事だと思っていますので、
大切に、そして楽しく暮らしを創っていって欲しいと願っています。

土曜日に行ったオープンハウスにご来場いただいたお客様へ
ご来場ありがとうございました。新たな出会いに感謝しております。
些細な事でも、ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

R0030737

CATEGORY:薄場の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。