SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.03.09

ガレージ&アプローチも組み上がりましたー薄場の家

R0029799

こんにちは。
昨日と一昨日で開催された「リノベーション&建築家展」
盛況のうちに終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろな方とお話できて、私も楽しい時間でした^^

さて工事中の「薄場の家」は、ガレージ&アプローチも組み上がり、建物全体の形状が現れました。
写真の右側がアプローチで、一番奥に玄関があります。
短い距離ですが、雨に濡れない下屋を通って、玄関に入る形をとっています。
そして、玄関を開けると・・・・・、ちょっとしたサプライズを仕組んでいます。

先週末に建て主さんと一緒に、コンセントやスイッチ、インターホンやリモコンの位置など、
実際の現場で位置確認を行いました。
設計図上で決めていたものを、実際の現場で確認すると、
「やはりこっちがいいよね~」と変更になる部分もあります。
なので、この現場での打合せは欠かせない作業です。
今回もいくつか変更になり、また高さも確認できて、いい打合せができました!
それと外壁や木部の塗装の色を何色か選定しましたので、これからサンプルを作ります。
塗装サンプルが出来上がってくるのも楽しみです^^
工程が若干遅れ気味なので、これからしっかり工程管理をしなければと思っているところです。

R0029789

CATEGORY:薄場の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。