SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.09.05

着々と進行中-豊崎の家

R0031624

R0031612

おはようございます。昨日は久々に快晴でしたね!
天草まで打合せに行ってたんですが、海沿いを走って入る時はとっても気持よかったです^^

さて、豊崎の家は着々と進行中です。
少しずつ遅れてきている気がしてますが、急ぐあまり手落ちがあるよりはマシなので、
急ぎながらも着実に進めるよう指示しているところです。
屋根も葺き終わり、屋根下の断熱材(アイシネン吹付け)も完了しました。
現在、外装工事と内装下地工事が進行中です!
先日は、建て主さんに現場に来ていただき、設備関係の位置を確認しました。
照明スイッチやコンセント、TV、インターネット、電話、換気扇、エアコンなどの位置を
各部屋1つずつ確認して行きました。
当然、設計時は図面上では打合せしているんですが、実際の建物の中で確認すると
位置を変更した方がいい場合がありますので、この確認は必須です!
持ってこられる家具の大きさや高さを考慮しながら設置場所を確認しましたので、これで大丈夫でしょう~
外壁や木部の塗装サンプルは現在作成中!
サンプルがそろい次第、仕上げ色の打合せをしようと思っているところです。
台風25号の被害はありませんでしたので、このまま好天候が続いてくれればと思っています。

R0031637

CATEGORY:豊崎の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。