SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.08.03

外装サンプル検討-(仮称)Kビル

2015-07-28 12.00.22

おはようございます。今日も暑くなりそうですね!

新市街の(仮称)Kビル。
工程が若干遅れながらも粛々と進んでいます。
デッキコンクリート打設も完了し、今週から外壁のメース板工事が始まります。
そんな中、私は外装に使用するタイルや左官材、サッシのサンプルを確認しながら、
オーナーさんと打合せを行いました。
現場監督さんにお願いして、各メーカーから取り寄せてもらったサンプルを、
現場事務所の床いっぱいに広げて確認しました。
かなり迷いましたが、完成の姿をイメージして、タイルは決定しました!
後は、左官材の決定が残っていますが、数種類のサンプル作成をお願いしましたので、
それが届き次第決定しようと思っています。
道路側正面は、あっさりとしながらも上品な外観になると思われます。
この作業って毎度の事ですが、迷い悩みながらも楽しい作業です。
完成をイメージすると、ワクワクしますね!

現在の現場の状況です。
2015-07-29 15.54.55

デッキコンクリート打設前の状況です。もう打設は終わりました。
R0031383

CATEGORY:新市街Kビル COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。