SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.03.24

新規案件始動-西片町の家

R0029961

おはようございます。
昨日は、長男の小学校卒業式でした。とってもいい卒業式で、感動して涙が溢れて来ました。
中学生になっても、何事にも頑張ってほしいと思っています。

去年から少しづつ進めてきた八代市の西片町の家。
先日、設計監理契約を交わしていただき、本格的に設計に入ることになりました。
約築30年の純和風の木造住宅をリノベーションします。
ライフスタイルに合った住宅にする為、間取りを大幅に変更します。
柱の撤去や新設、梁の補強なども行い、室内は一新します。
また、築30年の住宅なので、断熱材はほとんど入っておりません。
その為、断熱補強はきっちりと行い、さらに耐震補強もしっかりして、
今後、安心して快適に暮らせる家に生まれ変わらせる予定です。
先日、既存の状態を細かく調査&実測しました。
これから、じっくりと詳細に検討して、設計を進めていこうと思っています。
どんな家に生まれ変るのか、私も楽しみです^^

CATEGORY:西片町の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。