SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2024.02.25

基礎アンカー検査ー沖新町の家

2024-02-21 16.43.13

おはようございます。今日から天気は回復基調のようです。

「沖新町の家」は底盤コンクリート打設が終わりましたので、先日アンカー検査を実施しました。

写真のように、基礎立上り型枠と土台のアンカーボルトとホールダウン金物がセットしてあります。

ちょっと見えずらくてすみません。

この施工状態が施工図通りになっているか、現場監督さんや基礎屋さん立会いの下

1か所づつ確認していきます。

土台の継ぎ手部分やホールダウン金物の位置は、ミリ単位の精度が求められますので、

慎重に確認しなければなりません。

いくつか手直し箇所を指示しましたが、概ね良好でした。

設備配管用のスリーブ位置や人通口の位置や幅も確認し、現場を後にしました。

鉄筋に対するコンクリートのかぶり厚さも良好でした!

天候が回復する週明けに、立上り生コンの打設予定です。

2024-02-21 16.45.00

CATEGORY:建築, 沖新町の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。