SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2019.01.26

落成式-益城町災害公営住宅(田原地区)

2019-01-25 10.01.30

おはようございます。
昨日は、益城町買取型災害公営住宅(田原地区)の落成式に参加しました。
益城町最初の災害公営住宅の完成ということで、列席者や報道陣も多く、盛大に行われました。
何はともあれ、やっと1地区完成し、ホッとしています。
まだあと2地区工事中ですので、気が抜けない状況ですが、、、

私たちは、この災害公営住宅のプローポーザルの為に、FONSという地元メンバーで設計チームを作り、
地場工務店さん(KKN)とタッグを組んで設計&工事に取組みました。
プロポーザルで採択されてから約1年経ち、やっと完成です。
設計期間も工事期間も極端に短く、かなり大変なプロジェクトでしたが、
全国大手の会社ではなく、地場の設計者と工務店で完成出来たという事は、嬉しい限りです。
また、このプロジェクトを通じて、いろいろと大変勉強になりました。
関係者の皆様には、御礼申し上げます。ありがとうございました。

この団地は、明日から入居開始です。
被災された方々の痛みが少しでも改善される事を願っています。

2019-01-25 09.40.34

2019-01-25 09.03.29

2019-01-25 22.28.15

FONSのメンバーです。
このメンバーで、南阿蘇村買取型災害公営住宅(立野地区)の設計監理も進行中です。

2019-01-26 07.10.18

CATEGORY:FONS, 建築, 益城町災害公営住宅 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。