SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.04.29

動物愛護センター外構復旧設計終了

R0037457

おはようございます。今日から連休の始まりですね!
とってもいい天気なので、行楽にはもってこいだと思います。

昨年末から進めていました熊本市営繕課発注の「動物愛護センター外構復旧設計委託」。
先月末に、やっと完了・納品しました。
上記施設は熊本地震による地盤沈下や擁壁被害で、雨水や給排水の配管が被害を受けていました。
アスファルト舗装も被害を受けていましたので、建物周囲の設備配管を新調した後に、
アスファルト舗装をやり直すという設計を行いました。
現地調査から計画、実施設計、積算、内訳書作成と公共工事ならではの業務でしたが、
なんとか無事に終わってホッとしております。
ご協力いただいた方々には、感謝申し上げます。
今年度には工事も完了すると思いますので、
一刻も早く工事が終わって、復旧することを願っています。

R0037408

CATEGORY:建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。