SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2022.10.17

RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男

_ (1)

おはようございます。今朝は雨模様のようです。

週末に、録画していた映画をみました。

「RAIL WAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

たまたま新聞のTV欄を見てたらこの映画を見付けて、

面白そうだなと思い録画。夜に見ました。

とても感動的で心が和む映画でした。

エリートサラリーマンだった男が、49歳で子供の頃からの夢だった電車の運転士を目指し、

家族との絆を取り戻していく映画だったんですが、

大好きな仕事に就けている私はとても幸せだな~と改めて思った映画でした。

私は小学生の頃から建築の設計者になりたいと思っていて、

その思いはずっと変わらずこの仕事に就けて、

大変な事は多々ありますが逃げ出したいと思ったことは一度もなく、

建築設計という仕事は楽しくて仕方ありません。

思ったような計画案がなかなか出来ず生みの苦しみもありますが、考え続ける楽しさもあり、

大好きなこの仕事に就けて幸せだな~とほんと思います。

夢に挑む勇気をもらえる映画でした。お勧めです。

CATEGORY:日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。