SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2021.05.09

汚水配管洗浄-自邸のメンテナンス

2021-05-01 16.38.13

 

おはようございます。GWも終わりましたね。

コロナがだんだんと酷くなってきましたので、レジャーという気にはなれませんでしたが・・・

年1回の我が家の恒例行事。汚水配管の洗浄を行いました。

高圧洗浄機ケルヒャーと専用のホースがあれば、自分でも出来ますよ!

写真のように、我が家は歩道脇に汚水桝が集まってますので、

下流側から順にホースを入れて、堆積物を除去していきました。

1年分とはいえ、汚れは付着していますので、定期的な清掃は必要です。

下記写真は、清掃前後です。とてもきれいになりましたよ^^

今まで1回も清掃をされた事が無い方、汚水マスを開けた事が無い方、

マイナスドライバーがあれば、マスのフタは簡単に開きますので、

一度、点検してみられたらどうでしょうか!

 06-前-2021-05-01 16.14.32
清掃前

06-後-2021-05-01 16.35.46清掃後

CATEGORY:メンテナンス, 建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。