SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2019.03.03

日報-ついに100冊目

2019-02-11 08.33.33

おはようございます。
今日はひな祭りですね。我が家も雛人形を飾ってます。

独立当初から、ほぼ毎日付けている日報。
(ほぼ毎日とは、たまに2.3日まとめて書いたりするからです。忘れるんです。)
ついに100冊目になりました。自分でもビックリです。
独立して20年間日報を付けていると、100冊になるんだな~とちょっとしみじみします。
たいした事は記載しておらず、時間と、した事&行った所を記載しているだけなんです。
なので、〇〇年の〇月〇日の何時ごろは、何をしていたのかは、日報を見れば分かります。
20年間、どんな事をしてきたのか、記録があるのは自分でもよかったな~と今は思います。
20代に設計事務所に勤務していた時に、日報を書いて月1回提出義務がありましたので、
その習慣が今まで続いたという感じです。
亡くなられた所長には、建築だけでなく、こんな事も教わり感謝しています。
これからも、ずっと日報は続けようと思っています。
みなさんにもお勧めします。

CATEGORY:日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。