SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2017.04.07

熊本市長の視察

2017-04-07 15.09.07

私が住んでいる日吉地区(近見周辺)は、熊本地震で液状化の酷い地区でした。
旧3号線沿いは、傾いた建物も多く、最近は公費解体が進んでだんだん更地が増えてきています。
私の自宅兼事務所もやっと解体が終わり、更地になりました。
あの時の地震からもうすぐ1年が経とうとしていますが、
今日、大西市長が公式視察に来られました。メディアも多数きてました。
近隣住民の方も多くの方が一緒に液状化した地を見て周り、地区の代表の方が要望書を手渡されました。
先日、宅地復旧の支援策が出されましたが、まだまだ復興には程遠い状態です。
市長からも力強い支援のお言葉をいただいたので、きめ細かい支援を期待して、
一刻も早くこの地区が活性化すればいいなあと思っています。
私も地元の建築士として、出来ることを協力していこうと思っています!
建物の事でどうしたらいいのか悩んでいる方は、お気軽にお問合せください。
堺武治建築事務所:http://www.sakai-takeharu.com/
2017-04-07 15.29.49
2017-04-07 15.35.29
IMG_2212

CATEGORY:日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。