SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.04.02

この現場も順調に進行中-薄場の家

R0030082

おはようございます。
昨日から新年度が始まりましたね!
うちの末っ子も年長さんに上がって、保育園最後の年になりました。
長男から数えて、8年目の通園です。
毎朝の送迎を楽しみたいと思っています。

上の写真の「薄場の家」は、順調に進行中です。
一昨日が定例会議だったので、各種の打合せと現場チェックをしてきました。
外装はサイディングも張り終わり、塗装を残すのみとなり、
室内は大工工事真っ最中です!
写真は階段室の吹抜け部で、天井にシナベニヤを目スカシで張っています。
リビングの天井から2階のロフトまで一直線に続く形態を取っているので、
視線が遠くまで通って、広く感じるのではないかと思っています。
まだまだ決めなければならないことは多々ありますが、
5月の連休明けの竣工目指して、頑張りたいと思います。

2015-03-31 16.24.46

今回はトイレ内に造作家具を設置するんですが、
仕上げをTOTOさんの面材の色に極力合わせたいので、
サンプルを持って、ショールームに確認に行ってきました。
中央の面材を横使いに使用すれば、近い仕上げになりそうな感じですね!

2015-03-31 16.26.30

CATEGORY:薄場の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。