SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.10.23

完成間近-豊崎の家

R0032199

おはようございます。今日の最高気温は27度の予定。今日も暑くなりそうです!

「豊崎の家」、完成間近になってきました。
この家のブログは9月初旬に書いていますので、かなり時間が開きましたが、写真の状態までこぎつけました。
今月末にお引渡し予定です。
ここまで出来上がるのに、再三現場に足を運び、現場監督さんや職人さんと打合せし、現場チェックし、
もちろん建て主さんとも打合せして、いい感じに仕上がってしました。
仕上の色やサンプルも再三確認して、特に木製建具や家具、木枠の塗装色のサンプルは、
何度も作り直して、色だけでなく質感や手触り感も確認しながら決めてきました。

2015-09-20 07.56.37

2015-09-26 10.18.50

梅雨の長雨による工程の遅れで、契約工期よりも約1ヶ月遅れの引渡しとなります。
建て主さんには工期が遅れたことに対して大変申し訳ないと思っておりますが、
随時ご説明をして、ご理解をいただき、感謝しております。
今日は、設計事務所検査です。
今までもチェックはしてきているんですが、さらに厳しい目でチェックをしますので、
手直し箇所が出ると思います。しかし、納得できる仕上りにする為、手は抜きません。
どこまで仕上がっているのか楽しみです!

R0032214

CATEGORY:豊崎の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。