SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2014.12.01

今日から師走ですね!

IMG_3736

こんにちは。 風の強い熊本市内です。
今日から師走ですね!今年もあと1ヵ月です。あっという間の1年でした。
業務が立て込んでて何かとバタバタしている状況の中、
師走ということで輪をかけて忙しくなる気配がしている今日この頃です。
行き違いが無いよう、しっかり確認して業務に取り組みたいと思っています。

現在設計中の「豊崎の家」
土曜日に打合せだったんですが、ウッドデッキのサンプルを提示してきました。
この家はとっても広いウッドデッキを計画してまして、
第二のリビングとして活用できるような間取りにしています。
そこで、材料の選定は慎重に行う必要があると思っています。
質感や色はもちろんですが、コストや耐久性、メンテナンスの事も考える必要があります。
今回は、本物の無垢材と人工木材の両方を提示して、確認していただきました。
最初の写真は、無垢材です。後の写真が人工木材です。
まだこれから決定するんですが、選ぶだけでも楽しい作業です^^

「豊崎の家」の計画案は、後日ご紹介しますね!
普通の新築ではない、私も初めて取り組む形体の工事となっています。

それでは、12月1日を楽しんで仕事します^^

IMG_3735

CATEGORY:豊崎の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。