SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.06.10

アンカーセット-(仮称)Kビル

R0030908

おはようございます。
梅雨らしく、今週はずっと雨のようですね。
現場が進まないので、困ったもんです。

工事中の(仮称)Kビル! 杭工事が終わった後、
根切が完了し墨出しして、アンカーボルトのセットまで進んでいます。
昨日は、アンカーボルトの検査をしてきました。
今回は、大臣認定工法のISベース柱脚工法を採用しています。
アンカーボルトの径は、42ミリと36ミリの2種類です。
間近で見ると、かなり図太いボルトです。
これが、コンクリート柱脚の中に埋設されます。
杭芯の施工精度もよかったので、偏芯による基礎の補強も不要でした。
地中埋設物が多かった割には、杭の施工はよかったです。時間は掛かりましたけど!
さて、これから基礎の配筋工事が始まります。
次回の写真は、鉄筋だらけの写真になるでしょう~

R0030900

直径42ミリのアンカーボルトが8本あります!
これで、鉄骨の柱を支えます。
梅雨でしかたないですが、雨がそんなに降らないことを願うばかりです。現場が進まないので・・・

CATEGORY:新市街Kビル COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。