SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.07.01

お引渡し-大矢野町の家

001

おはようございます。今日から7月ですね!
今日は梅雨の中休みか晴れています。
貴重な晴れ間なので、いろいろと作業がはかどりますね!

5月中旬の快晴の日に、「大矢野町の家」をお引渡ししました。
1月から着工し、4月末にお引渡しの予定でしたが、大地震が発生し工期を延長する事に!
建物は地震の影響は全く無かったのですが、物流や職人さんの手配が停まってしまいました。
それでも工務店さんは、なんとか2週間の工期延長で完成させてくれました。
建て主さんのご理解と工務店さんをはじめ、職人さんの頑張りに感謝しかありません。
木造2階建て 約30坪の住宅ですが、収納もたっぷりあって、家族や親戚も集まれるような
フレキシブルに使える住宅になっています。
ご近所付き合いも多い地区なので、1階に下屋を広く出して屋外縁側とし、
地域の方々とコミュニケーションが取り易いようにしています。
それと、この縁側の前に置いている踏み石は、解体した旧宅の基礎石です。
この石を見ることで、昔の家を懐かしんでもらえればな~とも思います。
お引渡し前には、いつもの針金さんに竣工写真も撮影してもらいました。
いい写真が出来上がってきましたよ。
竣工写真は準備が出来次第、ホームページに掲載します。

2015-11-04 10.36.34

2016-05-12 12.27.03

CATEGORY:大矢野町の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。