SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.09.09

鉄骨が建ちました-LSひまわり

R0031680

おはようございます。朝晩は、めっきり涼しくなりましたね!
今朝は、久しぶりに通学路の横断歩道の旗振りをしてきました。
大きな声で挨拶してきたんですが、大きな声で挨拶を返してくる子供は少ないですね!
でも、挨拶すると気持ちいいです^^

山鹿で工事中のLSひまわり!鉄骨建て方まで完了しました。
やっとここまで来たという感じです。
ここまでくれば、もうあまり心配することなく完成までこぎつけると思っています。
ただ、全体工期は短いので、工程管理はしっかりしないといけません。
途中、基礎地中梁の配筋中にものすごい豪雨にみまわれ、
根切りの側面が崩落して一部配筋をやり直したり、
豪雨と湧水で水の処理が大変だったりと、
ここまで来るのに現場は気持の休まる日はなかったかもしれません。感謝しかないです!
私も天気予報や降水レーダーを見ながら、ヤキモキしていました。
コンクリートを打設し、埋め戻しまで来た時はホッとしましたね!
外部仕上は全て決定しましたので、これから外装工事開始です。
だんだんと完成に近づいています^^

埋め戻した状況です。この状況を見た時は、ほんとホットしました。

R0031658

鉄骨製品検査状況です。

R0031644
R0031650

基礎コンクリート打設前の状況です。

R0031493

CATEGORY:ランドリーステーション ひまわり COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。