SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2024.03.28

みんなの居場所(南阿蘇村)へ

2024-03-16 11.02.39

おはようございます。

昨日晴れたと思ったら、今日からまた雨。現場が進まず困ってます(汗

先日、久しぶりに南阿蘇村の「みんなの居場所」へ伺ってきました。

ご覧の景色です。もう最高です^^

こんな景色を毎日見れるなんて、オーナーさん 羨ましすぎる

この建物、昨年の4月に完成しました。

「みんなの居場所」: http://www.sakai-takeharu.com/ibasho

木造2階建ての事務所ですが、

イベントやセミナーを開催したり、食事会や子ども食堂も出来るよう広い厨房も作ってあり、

みんなが気軽に集まれる場所にしたいというオーナーさんの想いが詰まった建物です。

約1年が経過したので、状態を確認しに行ったんですが、竣工時のままでした。

まあ、たった1年で不具合があったら、設計者としては大いに困るんですけどね!

 地域の方とも繋がりが増えたようで、今後の展開が楽しみです。

2024-03-16 11.10.00

2024-03-16 11.10.18

CATEGORY:みんなの居場所-南阿蘇村, 建築 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。