SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2021.12.20

外装仕上げと住設-馬渡の家

2021-12-05 14.04.36

おはようございます。昨晩のMー1は面白かったですね。錦鯉が優勝しました!

先日、馬渡の家の建て主さんと外装仕上げの打合せを行いました。

上棟後の工程としては、屋根仕上とアルミサッシの取付けがありますので、

その2つを決める為に、同時に外壁サイディングや雨樋の色も考慮しながら打合せしました。

無事にガルバリウムカラー鋼板の色とアルミサッシの内外色を決める事ができました。

屋外で使用する材料は、必ず屋外で色を確認する必要があります。

 屋内で色を確認すると少し違った色に見える事がありますので、注意が必要です。

その後、TOTOのショールームに行って、住宅設備関係の最終確認を行いました。

コロナの影響なのか、納期にビックリしましたが、

今回決める事が出来たので、近日中に発注すれば工程には影響なさそうです。

 

2021-12-05 15.45.54

CATEGORY:建築, 馬渡の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。