SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.09.01

ラストスパート~(仮称)Kビル

R0031475

R0031506

おはようございます。
今日から9月ですね!新学期の始まりです。
子供たちも元気に小学校に登校して行きました。
私も仕事がかなり忙しくなってきており、
気持ちを入れ直して業務に当たらなければと思っているところです。

ブログが少し間が空きましたが、各現場共若干遅れながらも進行しています。
写真の(仮称)Kビル。
先月の写真なんですが、外壁も押出成形セメント板も張り終わり、
これから仕上げ工事に入っていきます。
本体工事の引渡しまで、後1ヶ月弱。(本体工事完成後に、店舗工事開始の予定です。)
ギリギリの工程なので、現場はだんだんと殺気立ってくる事が予想されますが、
一つ一つきちんと施工がされているかどうか監理していこうと思っています。

写真1枚目のセメント板が、外壁材の押出成形セメント板です。
厚みが60㎜あって、中が空洞になっています。
今回の建物は耐火建築物なので、この外壁材は1時間耐火の材料となっています。

R0031579

耐火被覆吹付けの施工状況です。
このロックウールを厚み25㎜吹付けて、鉄骨の柱や梁を1時間耐火にしていきます。

R0031608

先月の外観です。
塔屋の外壁材が少し残っていますが、もうすでに張り終わっています。
天候によって工程が左右されますので、今日のような雨は最悪です。
早く天候が回復して、工程が順調に進んでくれることを願っています。

CATEGORY:新市街Kビル, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。