SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2023.04.17

(仮)青井の杜 国宝記念館

2023-03-29 12.33.48

こんにちは。快晴の月曜日ですね

先日、所用で人吉に行って来ました。

用が済んだ後に、青井阿蘇神社に参拝。

(仮称)青井の杜 国宝記念館 の工事はずいぶん進んでいました。

1月に参拝した時も工事の様子を覗き見し、構造材に集成材が多用されている事に疑問を感じたんですが、

今回も屋根工事に金属板を使用し、その屋根の上に木材を立に取付けるという装飾のやり方に、疑問を感じました。

意図があるんだとは思いますが、国宝の横に建つ建物としては、どうかなという印象を持ちました。

完成したら、どんな建物になっているのか?見学に行こうと思っています。

2023-03-29 12.35.13

2023-03-29 12.37.07

モックアップの屋根

2023-03-29 12.29.51

CATEGORY:建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。