SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2020.02.01

空き家活用シンポジウム

2020-01-31 20.17.25

こんにちは。今日は、暖かくて快晴でしたね!
昨晩、「空き家という選択肢」という空き家活用シンポジウムに参加してきました。
年々、空き家が増えて来ており、社会問題になりつつありますが、
2030年には、空き家率30%になると予想されているようです。
熊本市内では、現在3,700戸の空き家が確認出来ているとの事。
空き家をどうするのか?利活用・売却・解体?
私の実家も空き家になりつつありますので、今後どうするか?
とても参考になる話が聞けましたし、ヒントをもらいました。
空き家をどうするか考えるとき時、ソフト面とハード面の両面を検討する必要があると思いますが、
そんな時、リノベーションの出来る建築士&住宅医として相談に乗りたいと思っていますので、
お気軽にご連絡いただければと思います。
空き家対策は、建築士として、地域密着で考えていかなければならない問題だと思っています。

2020-01-31 19.34.18

2020-01-31 18.37.34

CATEGORY:建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。