SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2019.02.27

未来の記憶-田根剛展

2019-02-22 10.31.29

博多に行ったついでに、建築家 田根剛さんの展覧会に行って来ました。
小さい空間でしたが、濃縮された空間で、私は1時間ほどその場にいました。
「未来の記憶」って深い言葉ですし、私はすごく共感できる言葉だな~と感じました。
田根さんの建築って、奇をてらったものはなく、地から沸いて来た感じのするものが多いと感じていて、
いい建築だな~といつも思っていました。
模型や写真を見て、とても深いところまで考えられている事が分かり、
すごく刺激を受けましたし、自分の浅はかさを感じました。
もっともっと奥まで深く考えて建築を作らないといけないなと感じた時間でした。
頑張ろう~

田根剛 未来の記憶:https://bijutsutecho.com/exhibitions/3329

2019-02-22 10.05.51

2019-02-22 10.09.19

2019-02-22 10.30.45エストニア国立博物館

2019-02-22 10.11.29フォンテーヌブロー週末住宅

2019-02-22 10.15.49新国立競技場案 古墳スタジアム

CATEGORY:建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。