SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2016.02.05

アートポリスシンポジウム

2016-02-01 13.16.06

こんにちは。
先日、くまもとアートポリス シンポジウム
「ホスピタリティーと建築」に参加してきました。
伊東さんの話をはじめ、各お医者さんの話や病院建築の話が聞けて、とってもいい時間でした。
私は昨年から「Kulos」の活動に参加し始めて、「みんなで考え、みんなで論議し、みんなで作る」
という意識がだんだんと強くなってきています。
そこにきて、建築家の伊東さんがこれから建築を作るときは、
いろいろとワークショップなどをしながら意見を吸い上げ、
みんなで作ることが大事だということをおっしゃってた気がするんですが
それを聞いて、私の考えに似てるな~と思った次第です。
個人住宅をはじめ、公共建物は特にその作業が必要ではないかな~と思っています。

そんな状況の時に、Kulosの次回のイベントも似たような事を行います。
イベントの案内は改めて告知しますが、概略をお伝えすると、
現在のKulosが何を考え・何を想っているか?をお伝えし、
これから何をしようとしているのか?を公開の場で論議するイベントです。
簡単に言えば、Kulosメンバーでの定例会議を公開で行うということです。
普段の定例会議を公開し、参加者の意見も聞きながら、
これからのkulosの活動内容をみんなで決めていこうというイベントです。

日時:2月27日(土)16:30~ 
場所:ピーエスオランジェリー(熊本市中央区中唐人町1)

多数の参加者をお待ちしています。
Kulos:https://www.facebook.com/Kulos.archi/

2016-02-01 14.13.21

CATEGORY:建築, 日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。