SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.08.02

セイルドリル-海王丸

2015-08-01 14.09.07

おはようございます。
梅雨が開けたとたん、毎日猛烈に暑いですね(汗
ちょっとは曇り空になって欲しいな~と勝手なことを思ってしまいます。

熊本で開催されている海フェスタ。
昨日は、熊本港にて海王丸のセイルドリルが見れるということで、家族で行ってきました。
まあそれは素晴らしかった!見ごたえありました。
命綱なしでマストを上り下りする勇姿は、素晴らしかったです!
そして、セイルが全て開いた時の帆船は、とっても美しかった。
いいもの見せてもらいました^^

2015-08-01 13.23.23

セイルをたたんでいるロープを解いている様子。
各マストに人が登って、全て手作業で解いていました。

2015-08-01 13.14.42

セイルドリル開始前の様子。
セイルは、まだキレイにたたんであります!

CATEGORY:日記・エッセイ・コラム COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。