おはようございます。今日は天候が思わしくないようです。
先日、博多に行ったついでに、最近開業したONE FUKUOKA BLDG(通称:ワンビル)に行ってきました。
1F~6Fまでは誰でも入れるエリアでしたので、上の階から順に見て周ってきました。
九州初出展というお店も多く、知らないお店が多々ありましたよ。
建物の構成としては、アミュプラザやKIEET博多に似たような感じでしたので、
テナントビルはこういう構成にせざるを得ないのかな~と感じた次第です。
ただ、カフェが各階に2店舗あり、フロアの対角に配置されていたようなので
買い物をするだけでなく、「とどまる」「やすらぐ」という人の気持ちにも配慮されている気がしました。
また、各階から外の景色が見える場所が多かった気がします。
視線が通ると開放感を感じ、気持ちもすっきりした気になりますので、
これも人の気持ちに配慮されての事だろうと思いました。
天神ビッグバンでの他のビルの開業も楽しみですね!