SAKAI TAKEHARU BLOG | 一級建築士事務所 堺武治建築事務所 ブログ

category

archive

2015.03.18

定例会議でした-薄場の家

R0029832

おはようございます。
今日は生憎の雨ですが、昨日は暑かったですね~
現場に行ってましたが、汗かいてしまいました!

その現場、「薄場の家」。昨日は、定例会議でした。
若干工程が遅れ気味なので、正規の工程に取り戻すべく、日々大工さんが奮闘中です。
内外ともくまなく現場を見て回り、施工状況を確認してきました。
下の写真の屋根の白いモコモコしたものは、アイシネンという吹付けの断熱材です。
屋根には、この断熱材を必ず使用しています(予算次第ですが・・・)
とっても性能が高くて、お勧めです。
この断熱材の上には、屋根通気層があり、空気が最頂部の棟から抜けるようになっています。
これで、屋根からの熱はずいぶん遮断できるのではないかと思っています。
今回の家は、屋根面と天井面が近いので、なおさらしっかりした断熱が必要です。
2階ホールから1階リビングまで、勾配天井が続く形態をとっています。

R0029849

CATEGORY:薄場の家 COMMENT(0) TRACKBACK(0)


■堺武治建築事務所
http://www.sakai-takeharu.com/
■facebookページ
https://www.facebook.com/sakaisekkei
■プライベートブログ
http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook
http://facebook.com/takeharu.sakai
■建築のご相談
こちらのメールまたはCONTACTからお気軽にどうぞ

TRACKBACK

記事のTRACKBACK

コメントを残す

は必須項目になります。メールアドレスは公開されません。投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。



*


post date*

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。